2018年12月28日

【いなみん冬の思い出】

今年も、もうすぐ終わり・・・

 

インフルエンザも流行りだしているみたいです。
みなさん、寝正月にならないよう、気をつけましょうねヽ( ̄д ̄;)ノ

寒い季節が来ると、思い出すことがあります・・・♡

 

冬の雨の日、いなみんは、お届けのとき、手袋が濡れないように、手袋の上にビニール手袋をしてたんですね∑(゚Д゚)
試行錯誤した結果が、ビニール手袋でした(笑)

 

センターには、ハンドルカバーがあったんですが、「付けたくない!!」という、いなみんのこだわり(笑)

今思うと、なんで付けなかったのかと・・・(//∇//)💦
ハンドルカバー暖かいんですよ(>▽<)

そんなある日、1人のお客さまが私を見兼ねて、手袋をプレゼントしてくれました( ;∀;)

 

山登りが好きなお客さまで、防水用の手袋を買ってきてくれたんです( ;∀;)
「ポイントが貯まったから、気にしないで」と・・・気を使って、言ってくださったこと、
私を思って買いに行ってくれたこと・・・すごく、心が温かい気持ちになりました。

すぐ手袋をはめて、センターに帰り、みんなにこの♡嬉しい気持ち♡を、聞いてもらったことを思い出します。

 

ヤクルトレディの仕事は、暑い日や寒い日など、大変こともあるかもしれません。
でも、待っていてくれるお客さまがいて、助け合える仲間がいて、人との繋がり・人の温かみを感じられる仕事です。

本当に続けてきてよかったなぁ~と思っています。

私がこの仕事を続けてる理由です。

自分の地区を離れ、5年。
毎年、お正月には嬉しいことに、お客さまから年賀状が届きます。
まだ、覚えていただけてること、嬉しいです♪

では、皆さん良いお年を・・・♡

 

pagetop