2019年3月27日

【涙の卒業式】

3月といえば、別れの季節。
25日に、息子の小学校で卒業式がありました。

涙が止まらない2日間。
息子は、持病があり、みんなと同じようにできないこともありました。

 

いろんな壁に、ぶつかることも多かったけど、お友達や先生に支えられ、笑顔で卒業式を迎えることができました。

 

 

そして、1年生から始めたサッカー⚽
6年間頑張ったサッカーチームも卒団しました。

始めさせたきっかけは、
6年間、諦めずにやりきることで、
成功体験を積み上げ、自分に自信を持たせてあげたかったのです。

 

出来ないと、逃げ出したりすることもあったけど・・・

 

そんな時、いつも優しく声を掛けてくれる仲間がいたこと。
子ども達のことを1番に考え、サポートしてくれたコーチがいたこと。
いつも気にかけてくれ、一緒に応援してくれた保護者がいたこと。

 

このチームでなければ、6年間続けることができなかったと思います。

 

成長した子どもを見て、嬉しく思う気持ちと一方、親の手を離れていく寂しさを感じます。

ヤクルト保育園から始まり、たくさんの方のサポートがあり、ここまで大きく成長しました。
感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

平成最後の卒業生。
新しい時代と共に、新しいことにどんどん挑戦して欲しいです(*^^*)

pagetop