2019年4月25日

【子育てに悩んでるあなたに・・・】

子育てに悩んでいて、笑顔になれない・・・。
いつもイライラ・・・子供に怒ってしまう。
日中は、子供と2人だけ・・・なんか孤独感を感じる。

 

1人で、小さなお子さまを面倒を見るって、大変ですよね・・・(T ^ T)

 

 

そんな状況に、辛くて辛くて涙が出てきてしまうこともあるんじゃないですか?

全部1人でやろうと、抱え込まないで下さいね。

そんな時は、
もっと、他人の手を借りてもいいんじゃないでしょうか・・・

 

私も、大変な時期に、保育者や仲間に、助けてもらった1人です。

 

やっと歩くようになり、色々なところに、お出かけするのが、楽しくなってきた頃・・・

 

ママを悩ませる魔の2歳・・・「イヤイヤ期」がやってきました((((;゚Д゚)))))))

 

息子は、どこかに出かける度に、
おもちゃが欲しくて、泣き叫んで、ダダをこねたり・・・
抱っこをすれば、髪の毛を引っ張られたり・・・顔をひっかかれたり・・・

自分で歩きたくて、勝手にちょこちょこと・・・0歳の娘もいたので、本当大変でした( ;∀;)

 

きちんと育てなきゃ!!っていう、プレッシャーもあり、ほかのお子さまと比べてしまったり・・・

 

正直、子育てが楽しくないと思った時期もありました・・・( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

そんな時に、アドバイスをくれたのが、ヤクルトセンターの仲間や保育者のみなさんです♡

 

母親のように、子ども達を温かく見守ってくれ、成長を一緒に喜んでくれました。

1人でやろうとするのではなく、SOSを出してください!

 

私は、周りに助けられてもらい、
自分の気持ちに余裕が持て、
子どもと笑顔で
笑えるようになれましたよ♡( ˊᵕˋ )♡.°⑅

 

子どもにとって、ママの笑顔は、1番の安心材料です(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

お子さまの前で、笑顔でいれるように・・・
私と同じように悩んでる方がいたら、相談してくださいね!!

 

pagetop