2019年6月5日

【どんなときに、子どもの成長を感じますか?】

1日(土)に、中学校の運動会がありました。
2週間連続の運動会です!

 

運動会と聞くと・・・思い出すのが、保育園の運動会です。

 

保育園の運動会で行われた、全員リレー。

 

2位で、兄・みゅうとにバトンが渡り、
前走者を追いかけます!

 

「よし!いけ〜!」と思った時です・・・

 

 

カーブに差し掛かろうとしたところで・・・

 

あれ(・_・??
あれれーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

我が子が思いっきり、
ショートカットしていくじゃないですか・・・(笑)

 

もちろん、
先生に止められます。

 

間違えてしまったことに、
ショックで頭を抱え、体育座り😱😱😱

泣きじゃくり、走りません・・・。

動こうとしない息子に、駆け寄り慰めるも、どうすることもできず😰

 

私も、走ってくれないことにパニックとなり、
その後、リレーがどうなってしまったか・・・覚えていません😑

 

でも、
保護者の皆さんが、笑って「面白かったよ」と声を掛けてくれ・・・励ましてくれました。
その言葉に、救われたのを覚えています😭

 

中学校でも、「全員リレー」を走り、バトンパスを無事に成功させました!
「リレー」と聞くだけで、私の方が緊張します😂

 

そんな失敗もあったおかげで、
たくましく成長する息子を
感じられるのかもしれませんね☺️

 

これからの子ども達の成長が、楽しみないなみんです。

 

pagetop