2019年7月24日

【キャリーレディ】家庭優先にお仕事できるって最高ですね♪

高層ビルが立ち並ぶ新宿のオフィス街で
週に4日、9:00~14:00でお仕事している、キャリーレディの黒澤さんに聞きました。

Q1 キャリーレディに応募したきっかけを教えてください!

家庭を優先しつつ、働ける仕事を探していました。徒歩圏内に、職場と保育園があるのを知り応募しました。

 

Q2 なぜ、キャリーレディを選びましたか?

約2年間、主婦として家庭の中にいて不安があったので、まずは、パートとして決まった時間内で働こうと思いました。

 

Q3 キャリーレディのおすすめポイントを教えてください。

ずばり!決まった時間で働けることです。

 

Q4 お仕事をして楽しいことはなんですか?
子育てママが多いので、子どものことを相談できることや、少しの間、子どもと離れることでリフレッシュできます。

 

Q5 大変なことは、何ですか?
大変なことは、暑い中歩くことですが、運動不足が気になっていたので、かえって良かった点でもあります。

 

Q6 これから、お仕事しようか考えている方へ、メッセージをお願いします。
始めは見学だけと思いましたが、保育園見学・職場見学ですっと背中を押してもらい、働く方向に進みました。
とりあえず、迷っている方は、ぜひ一度見学に行って見て下さい。

 

■キャリーレディのお仕事については、こちら

■キャリーレディでお仕事する友利さんの生の声

■ヤクルトレディでお仕事するKさんの生の声①生の声②

pagetop