2019年9月27日

【いなみん】キッザニア東京に行ってきました

ヤクルトキッズナイトパーティーに、娘のここと行ってきました。

 

キッザニアは、お店や銀行、警察署など本物そっくりにお仕事体験ができる施設です。
ヤクルト科学研究所のお仕事も体験もできるんですよ•ヾ(´︶`*)ノ♬

科学研究所では、白衣を着て、ビーカーなどを使って菌の実験をしたり、
顕微鏡を使って菌の観察をしました。

本物の顕微鏡を使って、菌が見れたのが面白かったみたいです。
菌によって、形や働きが違うんだね~と、驚いてました((´∀`*))

お仕事をしたので、8キッゾ(キッザニアで使えるお金)とヤクルト、写真入研究レポートをいただきました。
やりたい職業に自分で申し込み、お仕事をしてお給料をもらい、貯めたお金を使ったり、銀行に預けたりと、日常では体験できないことをたくさんでき、楽しかったみたいですヾ(*´∀`*)ノ

パンや、絵の具、鉛筆、ソフトクリーム、石鹸づくりなど、たくさんの体験できました。

pagetop