2019年10月3日

【ヤクルトレディ】お仕事を始めて1年が経ちました

オフィスを担当する3人に、お仕事やお子さまのことについて教えていただきました。
日本橋浜町周辺をお届けしている松本さんをピックアップしてご紹介します。

Q1通勤はなれましたか?

はい!すぐに慣れました。
通勤の時間は、自分だけのホッとできる大切な時間だと思っています。

 

Q2.保育園は利用されていますか?
以前ヤクルト保育園を利用していました。
ヤクルト保育園は、保育者がヤクルトレディに対してとても理解があるんです。
良いところも、大変なところもわかってくれています。
「お疲れさまね~ママ、忙しかったよね~」
「今日は雨で大変だったよね~」と、声をかけてくれます。
とても温かいです。
子どもの味方でもあり、私たちの味方でもあり、ヤクルト保育園ならではかなと思っています。

Q3.どんなことがやりがいですか?
毎日商品を飲んでくれるお客さまが、「松本さんが来るの楽しみにしてたよ!」と声を
かけていただけると、とてもやりがいを感じます。
普段、飲用されていない方も、毎日同じ会社に訪問しているので、必要なときに声をかけて購入してくれます。
お客さまのお役に立てている・・・と感じられることが多いです。
1日に対面するお客さまの数が多いので、とても楽しいです。
こんなに仕事は、他にはないんじゃないですかね・・・

 

Q4.センター(活動拠点)はどうですか?
先輩に「3か月~6か月くらいになると、この仕事に楽しさがわかってくるよ!」って声かけてもらったけど、初めから、楽しかったです(笑)
教えてもらうこと1つ1つがこんなことやるの?っておもしろかったです。

 

 

Q5今後の目標はありますか?
収入というより、毎日メリハリのある有意義な1日を過ごしたいと思っています。
子どもに「ママは、ヤクルトさん」なんだと、私の仕事を見て、自慢に思ってもらえるようになりたいです。

 

大手町センター佐藤さんのインタビューはこちらをご覧下さい。

pagetop