2019年10月28日

【保育園】府中保育園1日密着レポート②♪

府中保育園に1日密着しました! お天気は雨・・・室内で遊ぶ子ども達の様子です。

まずは、「朝の会」の様子から、ご覧下さい。

お外は台風の影響でどしゃぶりの雨・・・

外遊びにいけないので、 ハロウィンの仮装をして楽しみました。

着たい衣装を自分たちで選びます。 キラキラな衣装や、マント、帽子を被って変身~みんな、とても似合っています。

みんなで手をつないで、

仮装行列を楽しみました(*´▽`*) 嬉しくて、何度も衣装を見せにきてくれた子どもたち・・・•(((o(♡´▽`♡)o))

衣装を脱ぎたくない

お友だちもいたくらいお気に入りです。 天井から下げているは、

子ども達の手作り「黒猫さん」です。 ハロウィンを楽しんだ後は、粘土遊びです。

「見てみて~ハロウィンおばけだよ~」 「僕は、ヘビができたよ~」って・・・素敵な作品がたくさんできました(*´˘`*)٩(ˊᗜˋ*) ちぎったり、丸めたり・・・今度は、何を作ろうかな~ 私も子どもたちと一緒に夢中に遊んでしまいました(笑)

次回は、給食の様子をお伝えします。またご覧くださいね♪

pagetop