2019年11月1日

【保育園】いなみん、ハロウィンパレードに参加しました🎃

江東区の大島保育園でハロウィンパレードが行われました。

子どもたちと一緒に作ったハロウィンのぼうしや、お菓子入れを持って、出発です~。

保育園から、ママたちがお仕事をするセンターに向かいます。

ひよこ組さん(1歳児)も、がんばって歩きましたよ。

センターに着くと、お菓子をたくさん用意して待っていてくれました。
お菓子と聞いて喜ぶ子どもたち・・・喜びの絶頂です(笑)
ハロウィンの呪文を言って、お菓子をもらいます。

今日は、お外でヤクルトを飲みました。
一生懸命歩いたから、美味しいね~•♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。
毎日のヤクルトは、元気でいられる秘訣です!

次の目的地に出発~!

少し歩くと・・・ 今日お休みの保育者が、サプライズ登場♬*゜
 子どもたちの可愛い仮装に、にっこり♡

毎年、お菓子を用意してくれる整骨院のみなさんです。
お散歩の時に、「今年もお菓子用意しておくから、来てね~」って声をかけてくれました。
たくさんお菓子をもらえて、大喜びの子どもたち(*//艸//)♡

地域のみなさまに、支えられながら成長していることを実感しました。
みんなで大切な子どもたちの成長を見守っていきたいです。

pagetop