2019年11月14日

【ヤクルトレディ】初めてのお届け同行にいきました。

新しくヤクルトレディになった狛江センターの小林さん。

研修7日目に行う、同行研修の感想を聞いてみました。
(同行研修とは、先輩ヤクルトレディと一緒にお客さまのもとへ行き、 お届けの様子を見て学んでもらう研修です。)

先輩ヤクルトレディのお届けはどうでしたか?


お届けBOXの向きや置き場所、不在の時のお手紙対応など細かいところまで、 気配りされていました。
お届けするだけじゃなく、「その後、体調いかがですか?」「検診結果はどうでしたか?」 など、お客さまに寄り添って会話されていました。
初めての同行で緊張している私に、「大丈夫?」「疲れてない?」「お茶飲む?」など、 優しく声をかけてくれました。

お届け中、お客さまからお菓子や野菜をいただいたり・・・
先輩ヤクルトレディのお届け対応や姿勢が良いから、私にも良くしてくれたんだと思います。
こんなにも信頼されていて、お客さまから愛されてる・・・なんて凄いなって感じました。
私も先輩みたいな、素敵なヤクルトレディになりたいです。


センターの雰囲気はどうでしたか?



みんな楽しくコミュニケーションをとりながら、笑顔でテキパキと動いていました。
「これ手伝って~」と、先輩のほうから声をかけてもらい、自然と私の緊張もほぐれました。
今回同行させてもらった先輩じゃなく、センターに戻ってから、みんながフォローしてくれたので、困ることはなかったです。
センターの環境にも早く慣れそうです。


pagetop