2019年11月19日

【復帰】やっぱり、ヤクルトのお仕事だった・・・

新人研修の様子を見に行ったら・・・キャー懐かしい(ノ*>∀<)ノ♡

以前、お客さま作りで入ったセンターで、お世話になったヤクルトレディの田中さんと再会。
持病の喘息が悪化し、手術や入院が続いてしまったため、ヤクルトレディのお仕事を辞めて しまったんです。

研修を受けてるってことは、どうしたんだろう・・・?
ちょっと、お話を聞いてみました。

実は、他の仕事に就いてお仕事をしたんですが・・・
いじめや不条理な思いをしてしまい・・・辞めてしまったんです。
頑張れば頑張るほど、状況は悪くなってしまい、自分の存在って必要ないんじゃないかなって 思うほど辛くて・・・。


精神的に落ち込んでた時に、以前働いていたセンターの仲間から「戻っておいで」って、 声をかけてもらったんです。
ヤクルトレディのお仕事していたころは・・・ 寒い日にセンターに戻ると、マネージャーや仲間がお味噌汁を作って待っていてくれたり、 何かあるとみんなで一緒に喜んだり、悲しんだり・・・本当、温かい職場でした。
みんなで行った山梨の工場見学など、楽しい思い出ばかりです。

雨風など大変なこともあるけど、みんながフォローしてくれて、助け合いながらお仕事をしていました。
ヤクルト商品が安心安全で、自信をもってお客さまに届けられること、 子どもとの時間を大切にお仕事ができること・・・ 一度、離れたからこそ感じられることがいっぱいあります。
「私は、ヤクルトレディなんだ」と胸を張ってお仕事したい!
戻ってこれて、本当に良かったです。
・・・と、お話してくれました。



また、最高な仲間と楽しくお仕事できること、これから楽しみですね。
田中さんが戻ってきてくれて、いなみんも嬉しく思います。
無理せず、頑張りましょう!(*´︶`*)♡

pagetop