2019年11月26日

【愛飲者向けのイベントを開催しました】

御徒町本店・健康美スタジオで、『おなか元気教室』『ヨガ教室』を行いました。
なんと、元ヤクルトレディの方も来てくれましたよ。

始めに、おなかマスター(ヤクルト独自資格)の伝(でん)社員による、消化管の模型を使ったおなかのしくみや、おなかの中のいる菌、排便習慣についてお話がさせていただきました。

排便しやすいポーズは、かかとをあげ、前かがみで・・・「考える人」のポーズです。
ぜひ、やってみてくださいね。

次に、ヨガインストラクターの小野田貴代さんによる「はじめてのヨガ体験」が行われました。
正しい呼吸法や姿勢を教えてもらい、体をほぐしたり、簡単なポーズから挑戦しました。

「筋肉の衰えや関節の可動域の低下などの防止にも繋がりますので、自宅でもチャレンジしてくださいね。」とお話がありました。
お客さまからは、「すごく身体がぽかぽかに温かくなったわ~」「足が動きやすくなったわ~」など、喜びのお声をいただきました٩(๑> ₃ <)۶♥


次回は「食育セミナーと親子ヨガ」を予定していますので、近日UPします。
お見逃しなく~ブログチェックお願いします♪
2019.11.26 byいなみん

pagetop