2019年12月18日

【保育園】阿佐谷保育園でクリスマス会が行われました①

杉並区阿佐ヶ谷にある阿佐谷保育園で、保育園にお子さまを預けているヤクルトレディのみなさんを 招待してクリスマス会が行われました。
いなみんも参加してきましたよ~(*´罒`*)

やっくんとベテイちゃんから 『楽しく、上手にお歌が歌えたら、サンタさんが来てくれるかも~みんなで大きい声で歌おうね♪』と、お話がありました。

まずは、お猿さんになりきって『あいあい』をダンス♪
ママに見てもらいたくて、一生懸命練習したから、喜んでもらえてうれしいね~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡

かわいいチビサンタに着替えて、クリスマス会スタートです♪

保育者からのプレゼントはペープサート(紙人形劇)。
童話の「大きなかぶ」をクリスマスバージョンで披露してくれました。

ハンドベルやヤクルト容器で作ったマラカスの演奏に合わせてきらきら星や、おもちゃのチャチャチャ、 赤鼻のトナカイを歌いました。
みんな大きい声で歌えたから、サンタさん来てくれるかな~

阿佐谷保育園クリスマス会の続きは、また明日UPします!
明日も見てくださいね~いなみんより     2019.12.18

pagetop