2020年2月3日

【保育園】墨田区の業平保育園でイベントを行いました♪

ヤクルトレディの子ども達をお預かりしているヤクルト保育園。

ヤクルト業平保育園で節分の行事が行われました。
「節分って何?」と子ども達に聞くと、「鬼を退治する日!」「まめ」と、 元気な答えが返ってきました。
保育者に 「みんなが元気に幸せに過ごせるように悪いものを追い出す日なんだよ。」 と、教えてもらった子供たち。

クイズでは、 「鬼さんの嫌いなお魚は何かな?」と聞かれ、「金魚」と答えた子ども達が多かったです(笑)
正解は、いわし。
鬼さんは、くさいいわしのにおいが嫌いなんだって((((;゚Д゚))))

その他にも、手遊びや、ペープサート(紙人形劇)をして遊びました。

ボール当てゲームでは、鬼さんの胸を目掛けて投げます~
まずは、1人ずつ・・・エイッ!
順番を守って、みんな仲良くできたね( *´ω`* )
その後は、みんなでいっせいに投げて遊びました。

あれ?あれ?
どこからか物音が聞こえてくる・・・
ドン!ドン! もしかして・・・(((;꒪ꈊ꒪;))):

うわ~みんな、鬼が来たよー

怖くて、後ろのほうに隠れる子もいたけど・・・
「鬼は外~福は内♪」
みんなで力を合わせて、 新聞紙を丸めた豆で、鬼さんを退治したよ。

だんだん力が無くなってきた鬼さん・・・謝って帰っていきました(笑)
やったね!

ヤクルト保育園では、季節にあわせた行事を行っています。
ヤクルトレディに興味がある方やヤクルト保育園の入園を考えている方、ぜひ見学に来てくださいね♪

※ヤクルト保育園は、ヤクルトレディ・キャリーレディのお仕事をしていただく方にご利用いただけます。


2020.2.3 いなみんより

pagetop