2020年2月4日

【ご質問いただきました!ママたちの疑問にお答えします】

「ヤクルト保育園の給食にはどんなメニューがありますか?」
ヤクルトレディのお仕事にご応募いただいた方から、質問をいただきました。

東京ヤクルトでは、22か所の保育園で給食を実施しています。

子ども達は、月に1度の「お楽しみメニュー」を楽しみにしています。
2月は、節分をイメージしたカレー味「鬼さんおにぎり」です。
そして、大豆入りのサラダ、ベーコンと野菜のスープ、デザートのメニューでした。

「早く見せて~」と、かわいい給食に、子ども達も大喜びです。
旬の食材を使って季節を感じてもらうことで、食育活動をおこなっています。

あっという間に完食する子も・・・1人で食べれない子や、苦手なものがある子には、量を調整してフォローします。
苦手なものも、「食べ切れたよ~」と嬉しそうにお皿を見せてくれました•♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

保育者たちは、子ども達だけではなく、ヤクルトレディのお仕事をするママたちの強い味方です。
ヤクルトレディのお仕事や、保育園について、ご質問あるかたは、ぜひいなみんまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
↓☆↓★↓☆↓
0120-8960-10
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームでのお問い合わせは、24時間受付しています。  

 2020.2.4 いなみんより☆

pagetop