2020年3月13日

【子育て中だからこそ、働き方にこだわりたい! 】

子どもとの時間を大切にしながら働きたい!

私がヤクルトレディのお仕事を選んだ理由は、他のお仕事に比べ子供との時間を大切にできるんじゃないかな・・・と思えたことです。
14時頃にお仕事を終え、センター(活動拠点)の隣にある保育園へお迎えにいき、 公園やお買い物によっても、16時には楽々に帰宅できました。
帰宅してからもゆっくりお話したり、本を読んであげたり、子どもとの時間がもてました。

「ママいつもお仕事してくれてありがとう」と手紙をもらった時には、涙が出るほど嬉しかったです。
子どもの成長にとって大切な時期だからこそ、子どもと一緒にいられる時間を大切にしたいです。

●お友達との触れ合いが子供の成長に繋がった●

息子は、周りの子に比べ話しだすのが遅く・・・
検診時に『もっとお友達との時間を作って、刺激をもらったほうがいいよ』と言われました。
ヤクルト保育園に入園すると、みんなとお話したいと思う気持ちが増え、言葉にも変化が出てきました。
1人でできる事も増えていき、みんなと笑顔で過ごしている子どもたちを見ると、お友達や保育者への 感謝の気持ちでいっぱいです。

お仕事をはじめたら、プライベートも充実! ●

ヤクルトレディのお仕事を始めて、1か月間頑張った自分へのご褒美に子乗せの電動自転車を 買いました。
今まで遠くて行けなかった公園にも、子どもたちと一緒に出かけるようになり、プライベートも 充実しています。
働き出してからは、経済面の余裕をもてるようになり、家族でお出かけする回数も多くなりました(^^)



保育園見学・ヤクルトレディのお仕事相談を希望される方は、 下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。
いなみんが 1人ずつ対応させていただきます。
新型コロナウィルス感染防止のための見学対応について、こちらをご覧下さい。

《ヤクルトレディ募集ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームでのお問い合わせは、24時間受付しています。

  2020.3.13 いなみんより☆

pagetop