2020年3月16日

ヤクルト保育園ってどんなとこ?

企業内保育で働くママをサポート

ヤクルト保育園はヤクルトレディのお子さまをお預かりする企業内保育園です。
約40年以上、ヤクルトレディとして働くママを応援してきました。
東京ヤクルト販売では、都内(埼玉県神奈川県一部含む)を中心に64箇所の保育園があります。

選考抽選などはなく、ヤクルトレディのお仕事をしていただければ、ご利用いただけます。
保育料8,000円(給食無しの場合)と家計に優しい料金設定です。

異年齢保育が子供たちの成長に!

ヤクルト保育所に通っているお子さまは1~3歳までが中心で、小学校入学前までお預かりしています。
違う年齢のお子さまが一緒に過ごすことで、年上のお兄さん、お姉さんへの憧れを持ったり、小さい子への思いやりの心を育みます。
「小さい子が大好きで、よくお世話をしているみたいです」「わがままな一面がなくなり、年下のお友だちを思いやるようになりました」という話を先日も耳にしました。

一人ひとりの子どもの成長に寄りそい、のびのび過ごせるようにサポートしています。
ママたちからも「しっかり看てもらえるので安心」と嬉しい言葉をいただいてます。

ママもお子さまも安心できる環境

ヤクルトレディがお仕事をしているセンター(活動拠点)の近くに立地しているため、お子さまが急に体調を崩したときは、すぐに駆けつけることができます。
センターに併設している保育園も多く、お子さまと一緒という安心感がありますよ。

また、センターの近くに保育園がない場合でも、 保育園バスの送迎もあり、ヤクルトレディとして働くママをサポートしています。
《バスを利用しているセンター》
江戸川区  鹿骨センター・本一色センター・平井センター・小岩センター・瑞江センター
江東区   砂町センター・木場公園センター・東陽センター
世田谷区  砧公園センター
中野区   哲学堂センター・高田馬場センター
府中市   府中センター・中河原センター
三鷹市   三鷹センター
瑞穂市   瑞穂センターです。
(2020年3月16日の利用状況です、お子さまの保育状況により変更があります)

詳しく、保育園やお仕事のお話を聞きたい方は、 下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。


新型コロナウィルス感染防止のための見学対応については、こちらをご覧下さい。

《ヤクルトレディ募集ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームでのお問い合わせは、24時間受付しています。
  2020.3.16 いなみんより☆

pagetop