2020年3月27日

【初めての保育園!心配なママたちらへ】

今まで他の人に預けたことがないから不安・・・

生まれてきてからずっとママと過ごしてきた子供たち。
大人だって、知らない場所や人に会うのは緊張しますよね・・・お子さまも同じで、誰も知らない場所に行くだけでも不安です。
でも、年齢が上がるにつれて少しずつ状況が理解でき、 初めての環境や生活、新しいお友達と関わることで成長し、大きな一歩を踏み出します(*´꒳`*)

頼りになる保育者たちがサポートします!

特に小さいお子さまは、環境の変化に敏感で初めて預けるとき泣いてしまうのは、 よくあることです。
でも、ヤクルト保育園では、みんなが一斉に入園するわけではなく、 ヤクルトレディのお仕事をするタイミングで入園します。
なので、保育者や園児たちも新しいお友達を落ち着いた気持ちで迎えられ、 余裕を持って目配り、気配りができます。

ブログの撮影に行った時、入園初日のお子さまがいました。
保育者がお子さまに常に寄り添い、よく声をかけていたのが印象的でした。
身体を寄せ、落ち着いてる様子でした(*´꒳`*)

いなみんもヤクルトレディのお仕事を始めたばかりの時は・・・

最初は泣いてた子どもたちも、 3日もすれば、保育園の環境になれ『いってらっしゃい』と手を振ってくれるようになりました。
預ける時は泣いてた子ども達も、私の姿が見えなくなったら、ピタっと泣き止んで楽しくお友達と遊んでるってこともありました(*´꒳`*)
お昼寝をしたら、お迎えに来てくれると分かるようになったら、保育園に行くのもスムーズになりました。
保育園に通い始めてから、成長が目に見えてわかるようになり、私も嬉しかったです。


小さなお子さまがいる方は、ぜひヤクルト保育園の見学にお越しくださいね。
センター見学・保育園見学をご希望の方は、 下記のフリーダイヤルかメールフォームでお問い合わせください。
ご都合のよい日時で調整させていただきます。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付ています。  
 2020.3.26 いなみんより☆

pagetop