2020年4月24日

【岡村係長に直撃インタビュー】

ポジティブになれる魔法♪

岡村係長:
形式だけの挨拶や、マニュアルだけを伝えるのではなく、ヤクルトのルールにも 理由があることをしっかり伝え、心から「ありがとう」と笑顔で言えるヤクルトレディになって もらえるような研修にしたいです!

いなみん:
「ありがとう」って、本当すごい言葉ですよね。
言う方も言われた方も、お互いが幸せな気持ちになれるし・・・ポジティブにもなれる魔法の言葉ですよね(*´꒳`*)

岡村係長:
そうそう!「ありがとう」って言うだけで、良いことがいっぱい舞い込んでくるようになるのよ!

いなみん:
確かに、そうですね!
お客さまとの信頼関係にも繋がってるような気がします!

わが子がとても愛おしい・・・

岡村係長:
多くの新人さんに小さなお子さまがいて、初めて保育園に預ける方がほとんどだと思うんだよね・・・ お子さまと離れて過ごす時間が心配なママたちもきっといると思うから、そんなママたちの気持ち にも寄り添っていきたいですね!

いなみん:
私もヤクルトレディになって研修初日は、「うちの子大丈夫かな?」って、ちょっと心配 だったな〜でも、お迎えに行った時に保育者から「少し泣いちゃったけど、すぐお友達と 遊んでたよ」と聞いて安心しました。
離れたのは、たった数時間なのに、わが子がとても愛おしく感じたんですよね。


私たちも、センターの仲間も子どもがいる方がほとんどだから、小さなお子さまがいる 大変さが分かります。
新しくヤクルトレディになる方たちが、安心してお仕事ができるよう、 従事者みんなでサポートしていきます。

私がお受けします・・・

どんな小さな疑問でも、いなみんまでご相談ください。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付ています。

 2020.4.24 いなみんより☆


pagetop