2020年5月1日

【仲間がいつも支えに・・・】

突然のこんなことになるなんて・・・

ヤクルトレディのお仕事を5年経験し、今は社員としてお仕事をしている伝さんにお話を聞いてみました。
子どもが1歳のころ・・・夫の病気が発覚したんです。
働けなくなってしまった夫の代わりに、私が家族を支えないと思い、仕事を探し始めました。
でも、専業主婦だったため、働くあてがなくて・・・インターネットで「保育園付きの仕事」を調べたら、 ヤクルトレディのお仕事がヒットしたんです。

家族みたいで安心できる居場所・・・

お仕事を始めたばかりのころは、まだ子どもが夜泣きをしていたりと・・・
ちょっと大変なこともあったんですが、 辛いときにも気にかけて話を聞いてくれたり、心の支えとなってくれた仲間たち。
みんなとたわいのない話をするのが好きで・・・センター(活動拠点)が私の癒しの場でした。

お客さまの笑顔に会いたくて・・・

ヤクルトレディの仕事の楽しさを実感するタイミングは人それぞれだと思いますが、 振り返ると「やって良かった!」と思えた仕事でした。
お届けが終わった後の達成感は、今までに感じたことのないくらい満足感が得られました!

いつも温かく、大切に想ってくれるお客さま・・・人の温かみを感じられるヤクルトレディのお仕事に出会えて 本当に良かったと思います。
迷っている方は、とりあえずやってみることです!
今まで、自分に気づかなかった新しい自分を 見つけられると思います。


いなみんがお受けします・・・

どんな小さな疑問でも、いなみんまでご相談ください。
下記のフリーダイヤルかメールフォームでお問い合わせください。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付ています。

 2020.5.1 いなみんより☆

pagetop