2020年6月9日

【とても深イイ話】

1年経ったヤクルトレディの皆さんに、一番心に残ったお客さまとの出来事を 聞いてみました。

待っていてくれる

60代女性一人暮らしのお客さまから、「吉田さんはいつも元気ね。
私なんか一人だから、家にいても 会話もないし、吉田さんとお話ができて嬉しいわ!」と言っていただきました。
私は、笑顔で接客する ことを心がけています。
見ていてくれる人、待っていてくれる人がいると思うと励みになりますし、 毎日頑張ろうという気持ちになります。  
荏原センター 吉田さん


私もハッピー

私が急遽お休みをしてしまったとき、代わりに先輩がお届けに行ってくれました。
宅配BOX対応のお客さまとたまたまお会いしたそうで、その時に「担当の山口さんがいつも丁寧に 手紙を書いて置いていってくれるのが、嬉しいのよ」と言ってくれたいたみたいです。
普段、BOXでお会いしないしない方なので、そうな風に言っていただけ、私もハッピーな気持ちになりました。
葛西センター 山口さん


だいじょうぶ?

冬に冷たい手で、お届けをしたら、「だいじょうぶ?」と心配してくださりました。
次週、お伺いした時に手を温めるグッズを用意してくれ、「よかったら、使ってみて」とプレゼントして いただきました。 
福生センター 高橋さん


感謝の言葉

北海道にお住まいでヤクルトを毎週飲んでいるお客さまから、ひどい便秘に悩んでいる母に、「ヤクルトを 届けて欲しい」と連絡があり、お伺いすることになったお客さまがいます。
そのお客さまは、2日に1回便秘薬を飲んでいるほど、ひどい便秘でした。 4週間のお試し体感をしていただいたところ、「少しずつ排便するようになった」と感謝のお言葉をいただきました。
今、2ヶ月に入りましたが、全く薬を飲まなくなったと聞き、ヤクルトの凄さを改めて実感しています。
これからも自信を持って、お客さまにご紹介していきたいです。 
砂町センター 鍛冶さん


信用できるから

研修があり、お届け日を変更していただきたく際に、提案した日がお客さまの都合と合わず・・・ お客さまから、「代わりのヤクルトレディさんでもいいけど、やっぱり廣田さんに届けて欲しいなぁ。
あなた なら信用できるから」と言っていただきました。
自分にも、そういうお客さまができた事がすごく嬉しかったです。 
永福センター 廣田YL


たくさんある「お客さまとの心温まるエピソード」の中から、ちょっとだけ皆さんに紹介させていただきました。
ヤクルトレディのお仕事は、地域の皆様から信頼され、愛される存在になんだと改めて感じました。
素敵なエピソードがありましたら、またご紹介させていただきますね♪


お受けします!

ヤクルトレディのお仕事に興味がある方やご質問がある方は 下記のフリーダイヤルもしくは、メールフォームからお問い合わせください。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付ています。

 2020.6.9いなみんより☆

pagetop