2020年6月30日

6年間のブランクを乗り越えて

ヤクルトレディを2年経験し、現在は社員として働く中平さんにインタビューしました。

あなたなら大丈夫!

子育てしながらのお仕事・・・当時は「無理かな・・・」と思っていました。


でも、子育てと家事の日々に、ストレスが溜まり、一人になれる時間が欲しいと思いはじ めました。

小さな子どもがいても働けるヤクルトレディのお仕事って、どんな感じなのかな?
 資料を取り寄せ、自宅から近いセンター(営業所)へ見学に行きました。

マネージャー(担当社員)に、「あなたなら大丈夫!心配いらないわよ」と言っていただき、その 言葉に勇気づけられました。
マネージャーや一緒に働く仲間も子育てママで、理解してくれる環境だからこそ、6年間のブランク を乗り越え始められたと思います。


楽しさを体感!

いざ、決心してお仕事を始めると、自分の世界が広がりました。

「同じ悩みを持つママがこんなにいるんだ・・・自分だけが悩んでいるわけじゃない!」
すごく安心できましたし、励みにもなりました。

一人の時間が増えると、自然と心に余裕が持てるようになり、子ども達にも優しく接することが できるようになりました。
子育てに悩んでいるママがいたら、働く楽しさをぜひ体感してほしいです。

ヤクルトレデイ体験については、こちら


お待ちしています

下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームからお問い合わせください。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付ています。

2020.6.30 いなみんより☆
〈PR〉皆さまの声を聞かせてください!

pagetop