2020年7月21日

新型コロナウィルスで変わる転職市場

緊急事態宣言の解除後、少しずつ職場に戻る働きも見られていますが、まだまだ厳しい状況です。

朝日新聞デジタル記事によると、 4月末の時点で、597万人いた休業者は、5月末には423万人と少しずつ減小しています。

しかし、総務省が一定数の休業者を分析したところ、4月下旬の時点で仕事に戻った人は約4割、5割は休業したままで、仕事を失ったり離れたりした人が約7%いるとの事です。


応募状況に変化

新型コロナウィルスの感染拡大によって、ヤクルトレディの応募状況にも変化が出ています。
今までは、主婦の方の応募が9割程度ありましたが、Wワークや転職を希望する独身の方の応募が増えています!

「仕事が激減!何とか収入を増やしたい!」
「転職したい!」
「夫の収入が減ってしまった!家族のために働きたい」

東京ヤクルト販売では、そんなあなたを応援します。
ヤクルトレディのお仕事は、週3日、1日4時間から始められます。
あなたにとって、働きやすいお仕事を見つけるチャンスです!


話を聞いてみたい!

まずは、いなみんまでご相談ください。
何でも、お答えします!
あなたに合わせた日程でセンター、保育園見学の調整をいたします!
下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームからお問い合わせください。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付ています。

2020.7.21 いなみんより☆

pagetop