2020年8月12日

新型コロナウィルスによるお仕事探し(求人)への影響

止まらない・・・新型コロナウィルス新規感染。
国内で判明した感染者は5万人を超えてしまいましたね。

求人サイト「しゅふJOB」ナビが、主婦1000人を対象に 新型コロナウィルス発生前後の就業に関するアンケート調査した記事を見ました。

「新型コロナウィルス発生前後でお仕事探しに影響があったか?」の問いには、
■休業中で仕事がなくなった方が31.2%
■シフトを減らされた方が27.1%
■変わらない方が17.9%
■解雇になった方が7.9%
■シフトが増えた方が2.7%
■その他が13.2%
その他の回答では、
「内定が取り消しになってしまった」
「時差出勤になって帰宅時間が遅くなった」
「自宅待機と出勤が半々のため、出勤した時の仕事量が増えた」 など、働き方に影響があった、という回答も多く寄せられたようです。

いなみんのお友だちにも、新型コロナウィルスの影響で、シフトに入れない日が続き、 お仕事を辞めることになってしまった方がいます( p′︵‵。)

いつになったら、感染が収束するかわからない状況で、 これからどうしたらいいのか・・・毎日不安になりますよね。

こんな時だからこそ、東京ヤクルトは「皆さまのお役に立ちたい!」と思っています。
コロナ禍でも積極的に採用しています。

ヤクルトレディ、キャリーレディのお仕事は
週3日~1日4時間~お仕事が始められます。

 ご興味のある方は、 まずは下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームからお問い合わせください。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop