2020年8月16日

キャリーレディ研修に密着!

新人キャリーレディの菊池さんが 就業前研修に参加しました!

ヤクルトキャリーレディのお仕事とは?詳しくはこちら→


キャリーレディの研修は2日間!
1日目は、会社概要や、商品知識、マナーを学びます。
2日目は、いろいろな場面を想定したお届け方法を学びます。

オフィスのお客さまへのお届けでは、 お客さまのデスクを回って商品をお渡ししたり、 カウンターや入り口でお客さまをお待ちしたり・・・と、 その企業さまに合わせた対応をしています。

研修担当者に続いて、お客さまとのコミュニケーション、お届け方法など 一つずつ丁寧に学びます。

「いなみん」もお客さま役になり、いろいろ質問してみました!
いなみん:「ヤクルトさん〜、最近お肌の調子が悪くて…なんか良いものありますか?」
菊池さん:「はい!ありがとうございます。ヤクルト400とミルミルSがおすすめです。 女性に嬉しい成分が…」

はじめは不安そうな菊池さんでしたが、 研修を重ねるうちに、笑顔で自信を持ってご紹介できるようになりました(^^)

ヤクルトセンターに行ってからも「一人でお届けに行ってきて」ではなく、 お仕事に慣れるまで社員が同行します。

子育てママのお仕事復帰…大変なこともあるかもしれませんが、 仲間と助け合いながら頑張りましょうね(*´꒳`*)

「ヤクルトキャリーレディのお仕事が気になる!」
「お話を聞いてみたい!」
そんな方は、 下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付ています。

pagetop