2020年9月11日 NEW

新人ヤクルトレディの西村さんにインタビュー

港区の青山センターで、新人ヤクルトレディとしてお仕事を始めた西村さんにインタビューしました。

以前働いていたお店が新型コロナウィルスの影響で閉店してしまい、転職活動を始めました。

求人情報サイトで「自宅から近くの職場」を検索すると、 ヤクルトレディのお仕事がヒットし、

小さい頃、祖父の家にヤクルトレディの方がミルミルを届けてくれたことや、 ヤクルトスワローズの大ファンということもあり、「ヤクルトでお仕事したい!」と思い、ヤクルトレディ のお仕事に応募しました。

青山センターについてはこちら

自宅から近くの青山センターで職場見学をしました。
「女性ばかりの職場ってどうなのかな?」と不安もありましたが、 同年代の方も多く、みなさんが気さくに話しかけてくれたので安心しました。



6日目の研修では、センター(活動拠点)に行き、先輩ヤクルトレディと原宿周辺を お届け同行をしました。
今までいろいろなオフィスに入ったことがなかったので、入館証を受け取り、 ビルに入ったときは、新鮮でワクワクしました。

お客さまだけではなく、管理人さんや警備員さんからも話しかけられているところを見て、 日々のお届けを通して、とても良い関係ができているんだなと感じました。

中には、「担当変わっちゃうの?」と心配されるお客さまもいました。
私も、先輩ヤクルトレディのような地域の皆さまに愛されている存在になりたいです。

ヤクルトレディ「先輩の声 」はこちら


ヤクルトレディに興味がある方は、 下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームラインからお問い合わせください。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop