2020年9月24日

木場公園センターの坂本さんにインタビュー①

江東区の木場公園センターで働く坂本さんにお話を聞きました。

いなみんと坂本さんの出会いは、お子さまと一緒にお買い物をしている時にお声をかけたことがきっかけです。


木場公園センターについてはこちら

2人の男の子のママで、上の子がもうすぐ3歳、下の子は1歳になったばかり・・・ そろそろ働きたいと思っていた坂本さんですが、 上の子には「保育園の集団生活で沢山のことを学んでほしい」と思う反面、 下の子には「早くから保育園に入れてしまうのはかわいそうかな・・・」と葛藤したそうです。

そんな時、働く先輩ママから 「保育園に通うようになると、子どもの成長に驚くよ!」という言葉をもらい、一歩を踏み出しました。


ヤクルト保育園についてはこちら

「ヤクルトレディのお仕事を始めたばかりの頃は、毎日があっという間で・・・子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまい、夫のお弁当の用意が出来なかったりすることも・・・ 今までと同じように完璧な家事を求めていたことに気づき、やれることをやろうと気持ちを切り替えると、肩の力が抜け、少しずつ余裕ができました」とお話しくれました。

子どもが急に熱を出したときは、半休をとって「午前中だけ仕事してきな」と背中を押してくれたりと、 ご主人もお仕事を応援してくれているようです。

次回は、坂本さんに今の心境などをインタビューしています!
お楽しみに♪

ヤクルトレディに興味がある方は、 下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームラインからお問い合わせください。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop