2021年1月14日 NEW

東京ヤクルト業平保育園③】お散歩~給食の様子

墨田区の東京ヤクルト業平保育園の1日に密着しました。

新人ヤクルトレディの皆さんに、「お仕事を始める前に保育園のどんなことを知りたかったのか?」と聞いてみると、「保育園の過ごし方や雰囲気」と答えた方が多くいました。


企業内保育だから、「1日中、室内で過ごしているのかな?」と不安に思っている方もいるかもしれません。


東京ヤクルト販売では、「太陽と、緑のあふれる環境を十分に満喫し、戸外遊びを主体とした健康的な基礎体力づくり」を保育方針として掲げています。


新型コロナウィルス感染拡大防止のため、東京ヤクルト保育園では、公園などの施設でも、密にならないよう、細心の注意を払いながら、外活動を行っています。


東京ヤクルト業平保育園①登園~朝の会の様子はこちら

東京ヤクルト業平保育園②製作~お散歩の様子はこちら

落ち葉を拾った後は、わんぱく広場の隣にある公園で移動しました。

滑り台やスプリング遊具、お砂場、シャボン玉など、個々に好きな遊びをしました。

保育園に戻ると、美味しそうな香りが漂います。

「今日の給食な~に?」

お着替えをしながら、給食のメニューで盛り上がります。


手をきれいに洗って、給食の準備です。

11:30~給食の時間】

業平保育園では、園内に調理ル―ムがあり、調理スタッフが給食を作ってくれます。

本日のメニューは、パン、野菜たっぷりのシチュー、チキン、2種類のマッシュポテト、バナナです。

「にんじんさん、パクッ」

保育者が声をかけると、喜んで野菜もモリモリ食べていました。

次回は、お昼寝~降園の様子をご紹介します。

お楽しみに~


東京ヤクルト保育園の様子を動画紹介


東京ヤクルト保育園見学をご希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop