2021年2月3日

江東区の東京ヤクルト「大島保育園」で節分イベントを行いました!

東京ヤクルト大島保育園で行った、節分イベントをご紹介します。


2021年の節分は、なんと1897年以来、124年ぶりに2月2日になりました。

地球が太陽を1周する時間が365日ぴったりではなく、わずかにズレがあるので「2月2日」や「2月4日」に変るそうです。

例年は、鬼に扮した保育者が来ると、怖がって泣いてしまう子もいて、とても賑やかなんです(笑)


今年は、飛沫防止のため、泣かせないように段ボールを使って、鬼の玉入れを行いました。


鬼の口に向かって、「えーい!」と一生懸命にボールを投げ入れる園児たち・・・今年は、たのしく鬼退治ができ、笑顔が溢れる「豆まき」になりました。

今日は月一度のお楽しみ給食。

メニューは鬼さんカレー、大豆サラダ、大根のスープ、果物です。

調理スタッフ手作りの鬼さんカレーが大好評でした。

豆まきの後は、豆に見立てた、卵ボーロをおやつにいただきました。

3月には、ひな祭りイベントあります。

また、ご紹介します。お楽しみに~


東京ヤクルト保育園について


東京ヤクルト保育園が気になる方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop