2021年3月9日

本一色センターで「ヤクルトレディ」のお仕事を始める頼本さん

2021年3月1日から、「新人ヤクルトレディ就業前研修」に参加している頼本さんにインタビューしました。

いなみん:
頼本さんは、東京に引っ越しされる前も、福岡県でヤクルトレディをされていたと研修担当から聞きました。どのくらいお仕事されていたのですか?


頼本さん:
はい、そうなんです!1年くらい働いていました。


いなみん:
福岡では、どんなきっかけでヤクルトレディのお仕事を始めたのですか?


頼本さん:
求人サイトで「主婦 バイト」で検索していたら、ヤクルトのお仕事を見つけました。
応募後、センター見学に行ってお話を聞くと、9時~15時の中でお仕事ができると伺い、子育てと家事を両立しながら働けそうだなと思い、ヤクルトレディのお仕事を始めました。

いなみん:
主婦にも働きやすい時間帯なので、小さなお子さまがいる方にも安心ですよね。福岡でのお仕事は楽しかったですか?


頼本さん:
はい!とても楽しかったです。
素敵なお客さま、仲間に恵まれお仕事ができました。
東京に引っ越ししても、ヤクルトレディのお仕事を続けようと決めていたくらいです(笑)


いなみん:
そうなんですね~引っ越しして、すぐにお仕事を始めたのですか?


頼本さん:
いいえ。緊急事態宣言が発令した時期だったので、1か月ほどゆっくり過ごしていました。
コロナ禍ということもあり、落ち着いたら始めようと思っていたのですが・・・
散歩中にヤクルトレディを見かけると「すぐに始めたい」という想いが強くなり、自宅に帰りすぐに電話で問い合わせしました。


ヤクルトレディについてのよくある質問はこちら

いなみん:
本当にヤクルトレディのお仕事が好きなんですね。
そんな頼本さんだからころ、「ヤクルトレディのお仕事」の魅力はどんなことだと思いますか?


頼本さん:
ヤクルトレディのお仕事は、お客さまからたくさんの「ありがとう」を言っていただけるお仕事です。
「あなただから頼んでいるのよ」「待っていたよ」「ヤクルトさーん!」と温かい声を掛けていただくと「この仕事をやってよかった」と感じます。
やりがいを持て、自分の成長を感じられる仕事だと思います。


いなみん:
頼本さんありがとうございます。
これから本一色センターでのお仕事が始まり、新しいお客さまや仲間との出会いが楽しみですね。頑張ってください!


ヤクルトでは、「働くママを応援したい!」との考えから、全国に約1,100カ所のヤクルト保育所を設けています。
全国にあるので、お引っ越し先でも、お子さまを預けて同じお仕事ができる安心感があります。


ジョブリターンページはこちら


お仕事相談、保育園見学をご希望される方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop