2021年3月11日

東京ヤクルト「大島保育園」で季節のイベントを行いました

2021年3月3日に、江東区の東京ヤクルト大島保育園で行われた「ひな祭りイベント」をご紹介します。


大島保育園では、臨時保育を含む32名の園児をお預かりしています。

園内は、子ども達が作ったお内裏さまとお雛さまで、とても可愛く飾られていました。


上段が、2歳児クラスのうさぎ組さん、

中段は、1歳児クラスのひよこ組さん、

下段は、3歳児以上クラスのゾウ組さんの作品です。

保育者たちが手作りしたお内裏さまとお雛さまのパネルに顔をはめ、写真撮影をしました。

可愛い子ども達の姿に保育者たちも大喜びです。


ひなまつりの由来を聞いたり、「うれしいひなまつり」歌ったりして、日本の伝統文化に触れました。


東京ヤクルト大島保育園はこちら

おやつに、白酒に見立てたカルピスとあられをいただきました。

月に一度のお楽しみ給食のメニューは、チラシ寿司、つくね焼き、すまし汁、果物でした。

お花型のにんじんやイチゴに大喜びの子ども達・・・多くの子が完食しました。


子ども達が病気やケガをせず、健やかに育ちますように・・・


東京ヤクルト保育園について


保育園見学をご希望される方は,下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop