2021年3月31日

いなみんがヤクルトレディのお仕事を選んだ理由

いなみんがヤクルトレディのお仕事をしていた時のお話です。


12年前・・・子ども達が1歳と2歳のとき、ヤクルトレディのお仕事を始めました。

きっかけは、児童館で仲良くなったママがお仕事を始め、私も「そろそろ働き出したい」と思ったからです。


お仕事を探す中で、3つの条件を決めました。

1つ目は、職場に保育園があること、

2つ目は、自宅から近いこと、

3つ目は、子どもに負担を掛けず、お仕事ができることです。

「子育てを優先に考えながら、無理せず働きたい・・・」

子どもがいなかった時と同じ働き方をするのは難しいと感じ、子育てに理解のある職場を探しました。

いろいろな求人を見て、一番理想に近いと思えたのが「ヤクルトレディ」のお仕事でした。


センター・保育園見学をしてわかったことは、「ほとんどの方が子育て経験者なこと」や「生き生きと楽しくお仕事されていること」、「保育園では、子ども達と同じ年齢の園児達が楽しそうに過ごしていること」です。

この環境なら、「私にもできるかな」と思い、ヤクルトレディのお仕事を始めました。


もっとヤクルトレディの声を知りたい方はこちら

近くのセンターを知りたい方はこちら


まずは、お仕事・東京ヤクルト保育園の見学を希望される方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォーム、LINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop