2021年4月15日

出産を経て、ヤクルトレディのお仕事に復帰しました②

2度目のお仕事復帰をされた荻窪センターの藤戸さんにインタビューしました。


↓まず、こちらからお読みください↓

出産を経て、ヤクルトレディのお仕事に復帰しました①


いなみん: ヤクルトレディのお仕事の魅力を教えてください。


藤戸さん: 「保育園があって、小さな子どもがいる方でも安心して働けること」や「短時間で高収入を目指せる」ところです。


いなみん:  ヤクルトレディのお子さまは、ヤクルト保育園を利用できるので、働くママは助かりますよね。
短時間高収入について、詳しく教えてください。
お休み入る前は、どんな時間帯でお仕事をされていたのですか?


藤戸さん: 9時からお仕事をスタートして、幼稚園のお迎えがあったので14時前には仕事を終えていました。


いなみん: 1日5時間程度ですね。

週に何日間お仕事をされていましたか?


藤戸さん: 週5日でお仕事をしていました。


いなみん: 月の収入はどのくらいありましたか?


藤戸さん: 23万円くらいですね。


いなみん: それは、すごいですね!

かなり効率よくお仕事されていたんですね。


藤戸さん: そうですね。
今は復帰して新しい地区になり、来週から一人立ちするので、以前の収入位もらえるように、頑張りたいと思っています。


いなみん: 頑張ったくださいね。
最後に「ヤクルトレディをやって良かった」と思うことを教えてください。


藤戸さん: ヤクルトレディのお仕事を始めて、自分磨きもでき、自由に使えるお金も増えました。
自分も好きなことができるようになって、お仕事する前と比べると生活が大きく変わりました。

悩んだこともありましたが、今とても楽しいし、「ヤクルトレディの仕事がいちばん向いてるな」と思っています。


いなみん:藤戸さん、素敵なお話ありがとうございました。


荻窪センターはこちら

お仕事やヤクルト保育園についての「よくある質問」はこちら


仕事の話を聞きたい方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop