2021年5月14日

新人ヤクルトレディの登藤さんにインタビュー

2021年5月10日からの新人ヤクルトレディ就業前研修に参加している、八丁堀センターの登藤さんにインタビューしました。


Q ヤクルトレディのお仕事を始めたきっかけを教えてください。


社員の方に声を掛けていただいたのがきっかけです。

その頃から、「将来のために貯金を増やしたい」、「育児と家事だけの毎日に新たな刺激も欲しい」と思い、仕事を考え始めました。

当時は、まだ下の子が小さかったので、1歳になるまで待ってインターネットで応募しました。


ヤクルトレディのお仕事について

Q センター・ヤクルト保育園見学をしてみていかがでしたか?


私が見学した八丁堀センターは整理整頓されており、好印象でした。

センターの皆さんも、とても温かく話しやすく、一緒に働くのが楽しみになりました。


忘れられないのが、リーダーの彦田課長代理から言われた「無理をしないで欲しい」という言葉です。

その言葉を聞いて、「ここで働いてみたいな」と思いました。

また、不安なことや質問など、気軽に聞ける雰囲気だったのが、とても良かったです。


西葛西保育園は、3つの部屋に分かれていて、広さも程よく、清潔感がありました。

保育者の方も明るい方たちばかりで、説明も丁寧でわかりやすかったです。

午前中は外活動が中心で、毎月季節のイベントがあるようで、親の私まで楽しみになってしまいました。


ヤクルトレディ1日体験について


Q ヤクルトレディのお仕事を選んだ決め手を教えてください。


子どもがまだ小さいため、「熱を出した時は、お休みをいただいて子どもたちの側にいられること」や、「行事などでお休みしたい時は家族を優先できること」、「企業内保育所があること」など、母親として働きやすい環境に惹かれました。


また、以前から興味があった接客のお仕事で、女性が多く活躍する職場だったので働くことに決めました。


登藤さん、ありがとうございました。

お仕事を始めたいと思っている方は、まずはセンターやヤクルト保育園の見学にご参加ください。

不安なことやわからないことなど、何でもご相談ください。


センター・保育園見学を希望される方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop