2021年5月24日

研修担当の豊嶋係長にインタビュー

「新人ヤクルトレディ就業前研修」の様子をインタビューしました。

Q 初めて研修を受けるヤクルトレディの様子を教えてください。

最初は、ほとんどの方が緊張しています。

中でも、ヤクルト保育園に初めてお子さまを預ける方は、「朝、泣いてしまって後ろ髪引かれる想いで預けてきた」と心配そうです。


それでも、研修が始まると目をキラキラさせ、頷きながら話を聞いてくれたり、徐々に笑顔が増えていきます。


「ヤクルトレディ1日体験」はこちら


Q 研修後半になると、研修生の様子はどう変わっていきますか?

初日から比べると、だいぶ緊張もとれ、研修生同士で話す時間が増えます。

「お子さんは何人いるの?」「どの辺に住んでいるの?」など会話が弾んで楽しそうです。


「今まで子どもといることが多かったので、久しぶりに同じ世代の方と話ができ嬉しいです」と話してくれる方もいます。

この頃から、研修生の一体感を感じます。

Q これからお仕事を考えている方へメッセージをお願いします。

私も以前、10年間ヤクルトレディをしていました。

長男は人見知りで、ヤクルト保育園ではお弁当を食べなくて、心配した時期もありましたが、保育者たちが親身になって面倒を見てくれたおかげで、残さず食べてくれるようになり、私も安心して仕事ができるようになりました。


ヤクルトレディのお仕事は、ママとお子さまが一緒に成長でき、何より自分の生活スタイルに合わせて、働くことができます。


「そろそろ、お仕事しようかな」と考えている方は、一歩踏み出してみませんか?

私たちがサポートします!


「ヤクルトレディの資料請求」はこちら


センター見学・保育園見学希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop