2021年6月15日

新人ヤクルトレディの中村さんにインタビュー

2021年6月7日(月)から「新人ヤクルトレディ就業前研修」に参加している、大森センターの中村さんにインタビューしました。


Q お仕事を始めたきっかけを教えてください。


祖母に「ヤクルトの仕事、やってみたらどう?」とすすめられたのがきっかけです。


週に1回、宅配をお願いしていて、担当のヤクルトレディといろいろなお話をするそうです。
祖母から担当のヤクルトレディの話を聞き、とても興味を持ちました。


いつも楽しみに待っている祖母を見て、わたしも始めるなら、「こんな風に人に喜んでもらえるお仕事がいいな」と思い、応募しました。


Q 初めて保育園に預けてみて、お子さまの様子はどうでしたか?


研修前日から、「子どもを預けて、本当に良かったのかな」と不安な気持ちになりました。


でも、研修当日に「保育園に頑張って行ってみようね・・・ママも一緒に頑張るからね」と子どもに伝えると、「うん」と頷いてくれました。


預けるときは、少し泣いてしまうこともありますが、少しずつ慣れてきています。

Q 毎日ではなく、週3日でのお仕事を選んだ理由を教えてください。


普段は子どもと二人でゆっくり過ごしている生活から、急に毎日お仕事となるとキャパオーバーになってしまうと思ったので、慣れるまでは週3日から始めてみようと思いました。


Q これからの目標を教えてください。


今は新型コロナウイルス感染が拡大している状況で難しいですが、落ち着いたら子どもと一緒に、いろんな所へ旅行に行きたいと思っています。


ヤクルトレディのお仕事について

先輩ヤクルトレディの声


センター見学・保育園見学希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています

pagetop