2021年7月2日

「JOY PORTめぐろ」保育園を密着取材しました

目黒区碑文谷エリアに新しくオープンした「JOY PORTめぐろ」保育園の1日の様子をご紹介します。

9:10

元気いっぱいな園児たちが保育園バスに乗って、登園してきました。

「おはようございます!」
一日の始まりです。

登園したら、まず手を洗います。

みんなが揃うまで、本を読んだり、おもちゃで遊んだり自由に過ごします。


9:40

「朝の会」が始まります。

元気な声で挨拶やお返事ができました。

「かたつむり」などの季節の歌に合わせながら、手遊びしました。


ヤクルト保育園について

「Yakult1000」で乾杯!

毎日ヤクルトを飲んでいる園児たちは、元気いっぱいです。


10:00

雨が降っていた為、外活動はせず、室内でマット運動をしました。

よいしょ!よいしょ!

マットの斜面や階段マットを使って登ったり滑ったり、元気いっぱいたくさん体を動かしました。


遊んでいると、「ピンポーン!」なんと、

ヤクルトレディのお仕事を考えているママが、お子さまと一緒に保育園見学に来てくれました。


ヤクルトレディ・保育園についての「よくある質問」

ママにお仕事の話を聞いてもらっている間、お子さまは園児たちと一緒に遊びました。

新しいお友だちが嬉しくて、園児たちがかけ寄ってきました。



11:40

給食の時間です。園内に調理ルームがあり、手作り給食を提供しています。


本日のメ二ューは、ツナの和風パスタ、野菜炒め、ほうれん草のお浸し、野菜スープ、ジョアです。

まだ1人で食べられないお子さまには、保育者がついてサポートします。



野菜も美味しそうにモリモリ食べていました。


給食後は、お昼寝をします。

降園は、バスに乗ってママのいるセンターに帰ります。


次回の取材は、保育園イベント「七夕まつり」を予定しています。

お楽しみに~


センター見学・保育園見学希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。


《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています

pagetop