2021年8月5日

新人ヤクルトレディの前大枡さんにインタビュー

ヤクルトレディとしてお仕事を始めるため、「新人ヤクルトレディ就業前研修」に参加する前大枡さんにインタビューしました。

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

児童館に行く途中、社員の方に声を掛けてもらったのがきっかけです。


Q.お仕事の話を聞いて、どう思いましたか?

今まで、フルタイムで働かないと保育園に入れないものだと思っていましたし、子どももまだ1歳なので、最初は働く気持ちは全くありませんでした。


しかし、「ヤクルト保育園にすぐ入れ、保育料も安く、仕事も週3日からライフスタイルに合わせられる」と説明を受け、「働いて見ようかな」という気持ちがでてきました。


東京ヤクルト販売の多様な働き方はこちら

Q.センター見学はどうでしたか?

お届けを終え、センターに戻ってきたヤクルトレディがしっかりと挨拶をされていて、気持ちの良い職場だなと感じました。


声を掛けてくださった方が、勤続30年以上お仕事されていて、子育ての経験もあり、生き生きされていたのが、とてもステキでした。


Q.すぐにお仕事を始めようと思いましたか?

はい!

「お小遣いができたら、何を買おう?」と考えていたら、欲しいものがたくさん出てきました。笑


Q.実際にお仕事を始めていかがですか?

子どもも保育園に行き始め、他の子たちと楽しそうに遊んでいるし、私もリフレッシュできて、子どもに優しくなれる気がします。


ヤクルトレディ「資料請求&お仕事説明キャンペーン」はこちら


ヤクルトレディお仕事にご興味ある方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています

pagetop