2021年9月13日

ヤクルトレディとして働く河東さんにインタビューしました。

ヤクルトレディ歴4年5か月、瑞江センターで働く河東さんに、始める前に持っていた「ヤクルトレディ」のイメージが働いてみてどう変わったのかをインタビューしました。

【働く前】売上がある程度ないと、収入にならないのかな?

【実際に働いてみて】収入は思っていた以上です。

現在、お仕事を始めた時に希望していた収入の3倍はもらえています。

【働く前】なんで、スーパーで買えるヤクルトをわざわざヤクルトレディから買うんだろう?

【実際に働いてみて】ヤクルトレディがお届けする商品の中には、スーパーやコンビニなどでは買えないものがあります。

また、人とのつながりを感じられる「手から手へ…」直接会って手渡しをする重要性を感じました。

【働く前】やっぱり、大変な仕事なのかな?

【実際に働いてみて】ネットに出ている情報はネガティブなものが多かったけど、実際はそんなことなく、準備からお届けまで1人で行う部分と、仲間が手伝ってくれたりする部分があり、センターのみんなで協力しながら、楽しくお仕事しています。


いなみん:実際に撮影に伺い、河東さんの様子を見ていると、自分の仕事が終わった後も、後から帰ってきた仲間に声をかけ、片づけや準備を手伝っていました。


今回、瑞江センターに伺い、仲間同士が助け合いながらお仕事する様子をみて、とても素敵だなと感じました。これなら、これから新しく入ってくる方たちも、安心してお仕事を始められますね。


詳しく「ヤクルトレディのお仕事」を知りたい方はこちら

実際に働く「ヤクルトレディの声」をもっと知りたい方はこちら


ンター・保育園見学をご希望される方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています

pagetop