2021年10月20日

新人ヤクルトレディの岩田さんにインタビュー

2021年10月18日から、新人ヤクルトレディ就業前研修に参加している江戸川橋センターの岩田さんにインタビューしました。


Qお仕事を始めたきっかけを教えてください。

―――大泉センターでヤクルトレディとして働いている妹の紹介です。

妹から「ヤクルトのお仕事が楽しい」と聞き、興味を持ちました。

「たくさんの出会いがあり、色んな話ができるのが楽しい!やりがいにも繋がっている」と話していました。

お子さまについても教えてください!

Qヤクルト保育園を利用していますか?

―――はい!1歳になる息子が、ヤクルト保育園を利用しています。


Q初めて保育園に預ける時はどんな感じですか?

―――最初は「大丈夫かな・・・」と心配だったのですが、初日からまったく泣かず楽しんで行っています。


Qヤクルト保育園に預けるようになって、何か変化はありましたか?

―――はい!今まで、子供がべビーフードしか食べなく、お昼寝をしないことが悩みでした。

同じ年齢のお友だちに刺激され、お弁当に入れた野菜もきちんと食べきれるようになりました。


日中、しっかり体を動かしているのでお昼寝もできるようになり、夜もきちんと寝てくれます。

朝7時半には起きるようになり、生活リズムが整ってきました。


東京ヤクルト保育園について


またセンターの様子やお仕事についてもインタビューしたいと思います。お楽しみに~


センター・保育園見学をご希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop