2021年12月9日

新人ヤクルトレディの宮下さんにインタビュー

新人ヤクルトレディ就業前研修に参加している、西東京センターの宮下さんにインタビューしました。

宮下さんは、1歳のお子さまがいてヤクルト保育園を利用しています。


Qヤクルトレディにどんなイメージを持っていましたか?

笑顔が素敵で親切な人が多いイメージを持っていました。


Qヤクルトレディのお仕事を選んだきっかけを教えてください。

託児所付きのお仕事を探していて、ヤクルトが保育園付きだというのを知り、検索したのがきっかけです。

息子とよく行く公園にヤクルト保育園の園児たちがお散歩に来ていることや、自宅の近くにセンターがあることを知り、「これも1つのご縁かな」と思い見学に行ってみました。

Qセンター見学はどうでしたか?

西東京センターは、活気があり和気あいあいしていました。

皆さんを見て私も一緒に働きたいなと思いました。

見学へ一緒に行った息子にも親切にしていただき、温かい心遣いにとても感動しました。


Q保育園でのお子さまの様子を教えてください。

預ける時に泣いてしまうこともありますが、慣れてくるとお友だちとおしゃべりをしたりして、笑顔で過ごしているようです。

お昼寝や食事などしっかりとれているようで、「お家よりお利口なのでは?」と主人と話していました。

よい刺激をもらっているようで、帰宅後もご機嫌でおしゃべりしています。

Q研修はいかがですか?

私自身、久しぶりの勉強でとても充実しています。

元々、ヘルスケアに興味があり健康管理に心掛けているので、商品概要や商品知識などたくさんのことを学べる毎日が楽しいです。また、基本マナーなどを改めて見直すことができ、気持ちも引き締まります。


Qこれからの目標を教えてください。

学んだことをしっかりアウトプットし、1人でも多くの方を”健腸長寿”に導いていけたら・・・と思います。

その為には、まず自分がしっかりと学び、先輩ヤクルトレディやお客さまとの信頼関係を築いていきたいです。


ヤクルトレディのお仕事について

研修について


ヤクルトレディのお仕事に興味がある方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop