2022年1月18日

新人トレーナーの友利さんにインタビュー

2022年1月13日の記事では「トレーナー」についてご紹介しました。

まだ、読んでいない方はこちらから→


東京ヤクルト販売御徒町本店で行われた「トレーナー研修」に参加していた友利さんにインタビューをしました。


友利さんは、キャリースタッフのお仕事からスタートし、ヤクルトレディを約3年間経験・・・

そして、2021年12月から「トレーナー」に登用されました。


友利さんのインタビューです。

Q.お仕事を始めたきっかけは?

生活のために「社会復帰をしたい」と考えていた時に、「ヤクルト保育園」を知ったのがきっかけです。

Q.ヤクルトレディのおすすめポイントは?

・ヤクルト保育園があり、安心して子どもを預けてお仕事ができること

・乳酸菌や腸の働きに関する知識がつくこと

・お客さまとのコミュニケーションが楽しいこと

・職場には同じ環境の方が多く、子育てや仕事のことなど相談できる仲間がいることです。


Q.思い出のエピソードは?

新型コロナウィルスの感染拡大で、担当しているオフィスの出入りが禁止されてしまいました。

解除され、1か月ぶりに会えたお客さまが「ヤクルトさんが来てくれたことで、やっと日常に戻ったように感じるよ」と言ってくださった時に「必要とされているんだな」と感じました。

Q.どんなトレーナーになりたいですか?

ヤクルトレディの経験を生かし、不安なことをそのままにしないヤクルトレディに寄り添えるトレーナーになりたいです。


こちらもご覧ください!

「キャリースタッフとして働く友利さんにインタビュー」

「キャリースタッフを経験して、ヤクルトレディになった友利さんインタビュー」


東京ヤクルト販売の多様な働き方はこちら


ヤクルトレディに興味がある方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

0120-8960-10(いなみん)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop