2022年3月22日

上野センターの中山さんにインタビューしました

ヤクルトレディのお仕事を始めて1年2か月になる上野センターの中山さんにインタビューしました。


Q.ヤクルトレディのお仕事を始めたきっかけを教えてください。

ヤクルトレディをしているお友だちの紹介です。


Q.以前は、どんなお仕事をしていましたか?

アミューズメントスタッフのお仕事をしていました。


Q.週に何日間、ヤクルトレディのお仕事をされていますか?

週4日です。


Q.働き始めて大変だったことや困ったことはありましたか?

始めはお届け先までの道のりを覚えるのが少し大変でしたが、1~2か月で覚えました。


Q.子育てと仕事の両立で心がけていることはありますか?

子どもとの時間を取れるように、短い時間で効率よくお届けすることです。

自分で上手く時間をコントロールできるよう心がけています。


Q. 1日のスケジュールを教えてください。

5:40  起床

8:20  朝礼に参加

9:00  お届けスタート

13:30 センター(活動拠点)戻り

     昼食・次の日の準備

15:00 帰宅

16:00 夕飯の用意


Q.これから働きたい思っている方に、メッセージをお願いします。

一度働いてみると、居心地の良さにやめられなくなります。笑

子育て中のママにも働きやすい職場だと思います。


先輩ヤクルトレディの声はこちら


ヤクルトレディについてのご質問は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop