2022年5月23日

「研修担当 藤井さん×いなみん」座談会PART2

本日は研修担当の藤井さんに「研修について」インタビューしました


いなみん:月どのくらいの方が「新人ヤクルトレディ就業前研修」を受けますか?

藤井さん:30~40名くらいの新人ヤクルトレディが研修を受けています。


いなみん:研修は何日間ありますか?

藤井さん:8日間です。

7日間の机上研修と、先輩同行研修が1日あります。


いなみん:研修では、どんなことを学びますか?

藤井さん:「ヤクルトの父」代田 稔博士がどんな思いでヤクルトを作ったのか?会社や商品のことを詳しく学びます。

いなみん:研修中に、お子さまが急な発熱をしてしまった場合はどうなりますか?

藤井さん:お子さまが発熱してしまった場合は、保育園から会社に連絡がはいり、すぐに研修担当と連携します。研修の途中でも、お子さまのお迎えに行ってもらい、お休みしてしまった分は、次回の研修に出るなどして調整しています。


いなみん:研修がおわった後は、どんな流れですか?

藤井さん:研修生たちは、研修を終えると、その後、活動拠点となる各センターに行き、マネージャーやトレーナーとペアで、8週間の育成期間に入ります。

研修についてはこちら


いなみん:久しぶりに仕事復帰される方でも大丈夫ですか?

藤井さん:もちろんです。

あいさつや笑顔の作り方から研修します。不安な点は、私にお話しください。

一緒に解決法をお探しします。


いなみん:最後にこれからお仕事を考えている方にメッセージをお願いします。

藤井さん:ヤクルトでは、たくさんのお母さんが働いています。

初めての出産、育児、家事・・・自分の身体やメンタルもものすごく変化する時期ですよね。

こんな時こそ、思いきって家事・育児の普段の生活の中に、「お仕事」も入れてみてください。

お子さんは同世代の子たちと楽しく、お母さんも人の役に立って感謝されるお仕事です。

一歩踏み出してくれた方には、研修を通じてサポートします。


お仕事説明をご希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop