2022年6月17日

「ヤクルトレディ1年研修」を行いました

2022年6月16日(木)東京ヤクルト販売  御徒町本店で2年未満のヤクルトレディを対象に研修を行いました。

研修では、

①「お客さまに寄りそう”おもてなしの極意”」の動画視聴

②「お客さまとの深い~話」をディスカッション

③「ヤクルトの素晴らしさ」ロープレ大会

④扶養外の働き方について

⑤これからの目標設定

などをおこないました。

ヤクルトレディたちに、 「お客さまに寄りそう”おもてなしの極意”」 を見た感想を聞いてみたのでご紹介します。

●「苦労(ハンデ)をバネにマイナスなこともプラスにできるようになろう」という言葉がとても心に残りました。

苦しいことも視点を変えていけば自分の成長につなげる・・・人の喜びを感じられる人になる・・・子どもにはそんな姿を見せていきたいと思いました。

●失敗することやマイナスになることは悪いことではなく、それをバネにすれば強さになると改めて思いました。 動画最後の「幸せのタネ、喜びを配るように仕事をしよう」という言葉が胸に響きました。

●yakult1000が品薄で、お届けが十分にできない今、どうしたらお客さまに満足していただけるのか・・・プラスに変えていくよう努力が必要だなと感じました。

Yakult1000が不足しているなら、ヤクルト400やヤクルト400LTに立ち戻って乳酸菌シロタ株の価値を伝えようと思います。

●仕事中でも、プライベートでも生きていれば人生失敗することは何度もある・・・その失敗をマイナスと捉えるのではなくプラスにかえ、仕事を通じて心を成長させていくのが生きていく上で大事なことだなと感じました。


次回は、研修に参加したヤクルトレディにインタビューします!お楽しみに~


多様な働き方について


お仕事に興味がある方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop