2022年6月27日

ヤクルトレディ歴1年9か月の阿部さんにインタビューしました

阿部さんは、江戸川区の本一色センターでヤクルトレディのお仕事を始め現在1年9か月目、3歳のお子さまがいる働くママです。

Q1.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

社員の方に声を掛けてもらったのがきっかけです。

「とりあえず、お仕事の話を聞いてみよう」と軽い気持ちでセンター見学に伺いました。


Q2.1日のスケジュールを教えてください。

7:30  起床

8:30  子どもを保育園に預ける

9:00  センターに着いて、お届け準備・出発

12:00 センターに戻って、昼食

12:30 翌日もお届け準備

14:00 保育園のお迎え・夕飯の買い物

15:00 おやつTime・夕飯の準備

18:30 夕飯

19:30 お風呂

20:45 寝る前の絵本Time

21:00 就寝


ヤクルトレディのお仕事についてはこちら

Q3.本一色センターは、どんなセンターですか?

18名のスタッフが働いていて、20~80代までの幅広い年齢層の方がいます。

先輩方は、後輩や年下の子に優しく親切で、私もたくさん助けてもらいました。

面倒見の良い人が多く、みんなで助け合いながらお仕事ができるセンターです。


Q4.お客さまとのあったかエピソードを教えてください。

毎日のように担当地区を自転車で回っているので、地域の方たちが認知してくれています。

日ごろから挨拶を交わしたり、気軽に声をかけてくれます。

雨や雪の日は、とくに優しいです。

Q5.ヤクルトレディの魅力を教えてください。

●自然と体力がつく

●ママ友ができる

●企業内保育があるので子どもを預けられる

●子どもが体調不良で休んでも、しっかりフォローしてくれる

●仕事中は一人なのでマイペースに働ける

●ヤクルトやミルミル類などの一部乳製品を従事者価格で購入できる

●制服や資材が新品もしくはキレイものを使えるので気分が良い


Q6.これから働きたいと思っている方へメッセージをお願いします。

私は、特別働きたいわけではなかったのですが、センターマネージャーの人柄やセンターの皆さんの雰囲気の良さに背中を押されて始めました。

最初は不安もあったので、センター見学→保育園見学→ヤクルトレディ1日体験と細かく段階を踏み慎重に考えた結果始めてみました。

1日体験では体験手当やヤクルトやジョアなどのお土産も貰えてとても嬉しかったです。


ヤクルトレディ1日体験についてはこちら


お仕事に興味がある方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。


pagetop