2022年7月6日

朝霞センターで働くヤクルトレディの成清さんにインタビューしました

ヤクルトレディとして1年9か月間、朝霞センターで働く成清さんにインタビューしました。

成清さんは、4歳になるお子さまがいて、お休みの日には、お子さまを預けて無心で作り置き料理を作ることにはまっています。


Q1.1日のスケジュールを教えてください。


5:45 起床

6:30 朝食、洗濯、身支度

8:00 幼稚園に登園

8:10 センター到着、お届け準備

8:45 お届け開始

11:00 センター戻る

    翌日の準備、入金、掃除

11:50 お届け開始

12:30 センター戻る

12:45 お買い物をしながら帰宅

14:15 幼稚園のお迎え

19:00 夕食

20:00 お子さま寝かしつけ

22:00 就寝


Q2.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

社員の方に声をかけてもらったのがきっかけです。

息子が幼稚園入園前のタイミングだったので、ヤクルト保育園を利用できたこともあり、すぐに面接へ行きました。


Q3.お仕事を始めて困ったことはありましたか?

お客さまとのお約束の時間が早かったので、保育園が開く前に子どもと一緒に出勤して、お届け準備をすることもありました。


ですが、以前担当していた先輩ヤクルトレディから地区を引きつぐ際に、お届け曜日や時間の変更を一緒にしていただき、小さな子どもがいる私でもスムーズにお届けができるようになりました。


Q4.朝霞センターの雰囲気はどうですか?

お話が好きな方が多く、笑いが絶えないセンターです。

仕事以外の相談や、美味しいごはん屋さん、子どもの遊び場などを教えてもらったりと・・・楽しく、リラックスしながらお仕事ができています。


Q5.ヤクルトレディの魅力を教えてください。

幼稚園や行事などでお休みしたい時に、自分でお届け時間を調整すれば周りの方に迷惑をかけずお休みできるところです。


シフト制だと、「誰かに代わってもらわなきゃ・・・」とストレスになりますが、ヤクルトレディのお仕事はそういった事はないので、とても気持ちが楽です。

Q6.これから働きたいと思っている方へメッセージをお願いします。

ヤクルトレディのお仕事を始める前は、「ノルマもあるし、雨風の中大変だから絶対私にはできない」と思っていました。


でも、それは仕事内容を知らなかった話で、実際は決められたお客さまにお届けするのでノルマはないし、雨は慣れました(笑)

雨に濡れてセンターに帰ってくると、みんなも同じように濡れています。

お届けする時は一人ですが、自分と同じような状況でお仕事をしているヤクルトレディがいます。


だから、一人だけど一人じゃなくて、とてもやりがいのあるお仕事だなと思っています。


お仕事に興味がある方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop