2022年7月19日

業平保育園で夏祭りイベントを行いました

江東区の東京ヤクルト業平保育園で夏祭りイベントを行いました。

今回は、夏祭りイベントと保護者会を一緒に開催する予定でしたが、新型コロナウィルスの感染者数が増加傾向にある為、急遽子どもたちのみで行いました。


保育園でお祭り気分を味わってもらおうと、お好み焼き、とうもろこし、わたあめ、いちごあめ、

チョコバナナなどの食べ物屋さんと、たこやきビンゴ屋さん、お面屋さん、金魚すくいとたくさんの屋台が並びました。


保育者のアイデアと想いの詰まった「手作り屋台ごっこ」で夏まつりスタートです。

まずは、とうもろこしとお好み焼き屋さんです。

自分たちで焼いて、ソースをつけ、袋にいれました。

お好み焼きも上手にひっくり返せました。



ヤクルトの容器で作った金魚すくいです。

お口にフックを引っ掛け釣り上げます。まだフックで釣れない子は、網を使ってすくいました。


わたあめ屋さんでは、好きな色のわたあめを選んで自分たちでくるくるしました。

山盛りいれてポップコーンのようになっていた子もいました(笑)。


お面屋さんでは、お耳やおひげをつけて完成させました。


たこやきビンゴでは、お皿にめがけて、たこやきボールを投げました。

ビンゴになると「やったー」と嬉しそうに、保育者とハイタッチをしていました。


たくさんの屋台をまわり、お祭り気分を楽しみました。

お土産をもらって、みんな満足そうでした。


ヤクルト保育園では、お預かりしているお子さまの月齢に合わせて楽しめる行事を行っています。

今後、ヤクルト保育園の楽しいことをアップします~お楽しみに。


保育園・センター見学をご希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEから希望日時をお伝えください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop