2019年11月6日

いなみんの休日🍁in高尾山

お友達と初めて高尾山に行ってきました。
「頂上でおそば食べたら、最高に美味しいんだろうな〜」って、 軽い気持ちで、山登りに初挑戦しました。

往路は、一号路を登りました。
ハァハァ((゚゚дд゚゚ ))ゼェゼェ
まさか、こんなに辛いとは・・・(笑)
ケーブルカーに乗ればよかった・・・と後悔するほど、 降り場までの道のりが、とても辛かったです😭
急な坂道を40分間、必死に登りました😂

ケーブルカー降り場を越えると、 お団子🍡や、おやきなどの美味しそうなお店が何軒も続きます。

どれも美味しかったです😊

山頂の手前には、薬王院があり、たくさんの開運スポットがあります。

「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」では、願いながら輪をくぐり、大錫杖を鳴らします。
鳴らすことに一生懸命で、願うことを忘れてしまいました(´;ㅿ;`)(´pωq`)

急な階段を登り、ようやく頂上に到着。
頂上で、念願のお蕎麦を美味しくいただきました!
食べたり、参拝したりで頂上まで3時間かかりましたが、 小さなお子さまがいる方には、ケーブルカー、リフトもあるので、安心して楽しめますよ♪
木々が少しずつ色づきはじめ、とても綺麗です! 🍁紅葉シーズン🍁ぜひ、行ってみてくださいね😊

pagetop