2019年11月5日

【保育園】大島保育園の楽しい給食の様子です

江東区の大島保育園には、園児が35人、保育者が16人、給食スタッフが6人います。
園内には、調理ルームがあり、手作りの給食を提供しています。

献立は、から揚げ・ポテトサラダ・野菜スープ・パン・バナナです。

ひよこさんクラス(1歳児)の様子です。
園児2人に、保育者1人が付きます。
まだ自分では食べれない子もいるので、年齢に合わせて保育者がサポートします。

うさぎ組さん(2歳児)、ぞう組さん(3歳児以上)の様子です。

給食の準備ができるまで、ちゃんと座って待っています。

今日の給食何かな~もう楽しみで、わくわくです。

食物アレルギーがあるお子さまには、アレルギー検査をしていただき、栄養士と面談して対応しています。

みんなで食べる給食は、とてもおいしいです♪

初めて食べるものでも、チャレンジできるよう声がけをしてます。

「今日の給食どぉ?」って聞いてみると、「おいしい~」って笑顔のグットサイン!が返ってきました。
うれしいですね~•(((o(♡´▽`♡)o)))
「デザートは、何~?」「ぼく、にんじん食べれるよ~」なんて、楽しい会話弾みます。
食べる楽しみを感じてもらえるよう、楽しい雰囲気づくりを大切にしています。

興味のある方は、ヤクルト保育園に見学に来てくださいね♪

保育園見学・お仕事相談をご希望の方は、 下記のフリーダイヤルもしくは、メールからご応募・問い合わせください。

0120-8960-10

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで )

メールでのお問い合わせは、24時間受付しています。

pagetop